最近のヨーロッパサッカー

最近のヨーロッパサッカー

昨日、おきのーおとといとサッカーのヨーロッパCLのグループリーグがありましたね!

この結果をみて思ったつとが、最近、どのクラブも力が拮抗してきたのかな?
なんて。

トルコのチームがマンUを倒したり、以前から考えたら波乱だらけのこのグループリーグのような気がします。
たとえ、ベストメンバーで戦っていないとはいえ、クラブの規模や選手の名前だけを聞いたら
絶対負けるとは思えない面子でまけてしまう。
このような現象がおきることは、うれしいことなのかもしれませんが、
どうも内容をみてみると、私的にはそんなうれしいとは思えない!
というのは、相手の良いところを消すだけのサッカー
つまり、相手を研究して相手の長所を消す、たとえ自分達の長所を消したとしても..

弱者が強者に勝つための鉄則のようなものなのかもしれませんが、
期待しているスペクタクルなサッカーが見れなくてなんとも残念な限りです。

それにしても、力に差があったとはいえ、前のガンバ対マンUの試合は面白かったな!
ガンバが相手の良さを消すサッカーではなくて、自分達のサッカーで迎え撃った
玉砕しましたが....
あのようなサッカーをもう一度みたいな

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。